ブログ blog

イベント

【完成見学会レポート】 8/7(土)8(日)「遊び心とこだわりのセンスが光る平屋の家」

こんにちは、MABUCHIです。
 
今回は8月7日(土)と8月8日(日)の2日間限定で開催された
完成見学会のレポートをお届けします。



片流れの屋根が特徴的な「遊び心とこだわりセンスが光る平屋の家」。
完成見学会当日は設計した建築家の伊藤雅章先生に来場していただき、
材料へのこだわりや間取りのポイントについての疑問を解決できる場になりました。
 
■伊藤雅章先生がお施主様の希望を軸に設計した「こだわりのポイント」は、5つあります。
 
①LDKを中心に廊下で各部屋につながる動線を確保している
 
②ファミリークローゼット、パントリー、ペットコーナーなどコンパクトながらも収納が豊富
 
③平屋でありながら小屋裏スペースを無駄なく生かしたアイデア満載の家(趣味室、寝室、吹き抜け)
 
④居酒屋風の小上がり茶の間と掘り炬燵、足を延ばせるカウンター
 
⑤圧倒的に広いテラスと大きな軒下で友人とのBBQもリビング続きで楽しめる
 
ご家族のこだわりと建築家の配慮がたくさん詰め込まれた、夢のような住まいに仕上がりました。



MABUCHIでは完成見学会の他にも設計した建築家が来場するイベントなどを通じて、
お客様に家づくりのこだわりやアイデアを体感していただいています。
 
完成見学会は完全予約制ですが、しつこい営業などはありません。
まずはMABUCHIの住まいを体感していただきたいので安心していらしてくださいね。
 
次回は「MABUCHIの家の考え方
暮らしをデザインすること”」についてご紹介します。
お楽しみに!